サロン紹介 CONCEPT

リフレクソロジーで使用しているオイルは、自然植物から抽出した天然100%です。

キャリアオイルに数種のエッセンシャルオイルをブレンドしたものを使用しています。

 

スウェディッシュボディケアも天然100のマッサージオイルを使用しています。

健康大国スウェーデン産のオーガニックボディオイルは、フォレスト (Forest) 社製です。

森と湖の国スウェーデンで生まれた製品は『自然との共生』を軸にしています。

安心、安全の製品は、企業理念にのっとり動物実験は一切行っていません。

 

リフレクソロジーもスウェディッシュボディケアもオールハンドでほぐします。

人の手の温もりを大切にお客様の心身を癒せるような施術を心がけております♥

 みなさまのお越しを心よりおまちしています♪



リフレクソロジーとは


足裏には「反射区」といわれる全身の器官や内臓につながる末梢神経が集中しています。

その反射区(ゾーン)を刺激することにより、器官や臓器に働きかけ自然治癒力が高められます。

血流やリンパの流れもよくなり老廃物の排出が促され、冷え性、むくみの軽減にもつながります。

また、足裏への刺激によって自律神経が整えられてリラックスすることができます。

リラックス効果でストレスが軽減され、精神面への良い効果も期待できます。



スウェディッシュマッサージとは


現代のオイルマッサージの源流といわれているのがスウェディッシュマッサージです。

昨今のアロマトリートメント、エステ、スポーツマッサージなどの基として世界で認知、発展を続けているオイルケアです。

寒い国スウェーデンが発祥の地なので施術方法は少なめのオイルでしっかりと手を密着させながら行います。

オイルで滑らせるのではなく、ゆっくりとしたリズムでしっかりと筋肉にアプローチしていきます。

筋肉や骨格に沿ってほぐす事で浅部から深部まで働きかけ、体がポカポカと温まります。

凝りや冷えの解消とともにゆっくりとしたリズムは眠りを誘い、リラックス効果大です。